北海道での暮らし

ウェスティンルスツリゾートに泊まりました

投稿日:

おはようございます!

先日、ルスツリゾートへ行ってきました♫

札幌から1時間半で旅行を楽しめるのでよかったです(^^)

ルスツリゾート

ルスツリゾートは、留寿都村にあるリゾート施設です。

ゴルフ場、スキー場、遊園地、ホテルなど1年を通して利用できます。

温泉もあります(^^)

何と言っても東京ドームが178個も入る広さ!!

施設内をゴンドラで移動します。笑

元々はスキー場だったみたいですが、バブルの時代にリゾート施設に拡大されたそうです。

それが納得できるバブルの香りがほんのりまだ残るルスツリゾートです。笑

せっかくなので遊園地に行ってきましたが、久しぶりのジェットコースターで首を痛めました。笑

子供の頃は平気だったのにすごく怖かったです。。

子供向けの遊園地でしたが遊園地の中にも自然がいっぱいでさすが北海道だな〜と思いました♫

合わせて読みたい記事

♪〉〉 地球岬がある室蘭市はパワースポット!?

ウェスティンルスツリゾート

ウェスティンルスツ

ホテルも遊園地のすぐそばにあるものから様々あります。

私はウェスティンルスツリゾートに泊まることにしました(^^)

ここは全室メゾネットタイプ。

ウェスティンルスツリゾート

ここで広々とくつろいで、寝室は階段を登ってという感じです。

大きな窓からは綺麗なゴルフコースが見えました。

ルスツリゾートの遊園地とはまた少し違った雰囲気で、ゆっくりできました。

ホテルの中の売店が少し小さめなので、ホテルの外にあるセブンイレブンが便利でした。

セブンイレブンまでは徒歩4,5分くらいかなぁ。

水着を持っていけばプールに無料で入れたりウェア貸し出しもあるジムが使えたりと、家族で色々な過ごし方ができる場所です。

私たち夫婦はずっとお部屋でお酒を飲んでいましたが。笑

とってもゆっくりできました(^^)